矢沢あい展行ってきました!in大阪高島屋(2022年8月25日)

入口の画像
目次

入場は時間指定制

当日券も販売されていたようでしたが、私は前売り券を購入しました。
15分刻みの時間指定になっています。

大阪は8月24日から開催されていて、二日目ということもあり結構人がいました。
私は8月25日(木)の14:30~14:45の入場枠でしたが、15分ほど並びました。

年齢層は10代~40代ぐらいの方で幅広かったですよー
そしてナナみたいなパンク系の恰好をしている子が多かった!

次回横浜会場2022年9月21日(水)~2022年10月10日(月・祝)のチケット概要はこちらから↓

2022年11月26日(土)~2022年12月25日(日)の岡山会場のチケット概要はこちらから↓

2023年1月4日(水)~2022年1月22日(日)までの京都会場のチケットの内容はまだ発表されていませんでした。

移行、全国を巡回予定とのことですので遠くて行けないという方も楽しみにお待ちください!

ちなにに私が矢沢あい展があると知ったときは京都会場はまだ発表されていませんでした。

それぞれの漫画の世界観がすごい!

パラダイスキスイラスト

まずはパラダイスキスから始まります。
そこかしこに漫画の原画が額に入っていて一枚一枚写真を撮っている方もいらっしゃいました。
矢沢あい展は一部を除いて写真撮影OKです。

矢沢あい先生太っ腹すぎます!

パラダイスキスイラスト
下弦の月イラスト
ご近所物語イラスト
ご近所物語イラスト
天使なんかじゃないイラスト
天使なんかじゃないイラスト
ナナマイク
ナナイラスト

私は「天使なんかじゃない」から読み続けていますが、作品ひとつひとつに吸い込まれていくような感覚になりました。
漫画の世界観に合わせた色合いがとても素敵です。

写真撮影がNGなブースには、矢沢あい先生が小さい頃に描かれた絵や、少女漫画雑誌りぼんの歴代ふろくなどが飾られていました。

ふろくは懐かしすぎて感動した!

矢沢あい展大阪詳細

開催日:8月24日(水)~9月12日(月)
入場時間:午前10時〜午後6時30分(午後7時閉場)
※最終日は午後4時30分まで(午後5時閉場)
会場:大阪高島屋 7階グランドホール
入場料:前売券・当日券:一般1,000円/大学・高校生800円/中学生以下無料
プリント付き前売券:一般1,200円/大学・高校生1,000円

※↑大阪会場は2022年9月12日に終了しています

私は梅田から大阪メトロ(地下鉄御堂筋線)で行きましたが、なんば駅から徒歩5分ほどでした。
くわしい行き方はこちら

そして来場者特典として一人につき一枚ステッカーがもらえます!
(サイズ:約60mm×60mm)
こちらは入場日によってイラストが異なります。

大阪店配布予定

『天使なんかじゃない』 8月24日(水)→30日(火)

『ご近所物語』 8月31日(水)→9月6日(火)

『NANA』 9月7日(水)→12日(月)

ステッカー柄

私は「天使なんかじゃない」を貰いました!かわいい!
全制覇したくなりますね!

まとめ

矢沢あいメッセージ

最後にはこんな素敵なメッセージが♡
きっとその土地によってメッセージが違うのでしょうね。
今回矢沢あい展のために田舎から京都に帰省してきたと言っても過言ではないです。
本当に素敵な空間で何度でも行きたくなりました。
グッズは買わなかったのでご紹介できませんでしたが、買えばよかったと後悔しております。

いちごのグラスが東京では売り切れていたみたいでしたが大阪ではまだありましたよ!

大阪の開催は9月12日まで!

大阪の次は横浜で開催とのことです!
横浜は9月21日~開催です!
矢沢あいファンの方、漫画を読んだことがない方も楽しめるのでぜひ行ってみてくださいね!

シェアしてくれると乱舞します
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次